研究の成果だ

グラブル雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

ハデス武器

ハデス編成目指す方も増えてきたので凸した感想をいくつか 基本両面運用を考えています。 絶対否定の太刀 優先度最高 これが無いと何も始まらない。ヒヒ1個で出来るコスパの良さも良い。 上限はアビダメか奥義がオススメ。 第三スキルはシューニャが有れば背…

半額やること

チェックリスト ※夏の半額が終わるとまたしばらく半額が来ません(多分) 最低でも次の土、闇、出来れば光古戦場までの素材は集めておきましょう。 ★島ハード、マグナ 餌確保はきくうしの基本。毎日やる。 新米きくうしは無理してでもEXTREME+を解放して日課…

御注文は拷問ですか?

投げナイフ(リキッドスチール1) 執行レベルを上げるだけの役割。 地味にリキッドを要求されるので無駄に使えない。 ★白煙弾(風のエレメント2、古代樹の葉1) 自分に幻影を4枚。ポース回避によく使う。自分しか守れないが、敵対心を操作するアビと相性がいい。…

ルシファーhlを考える

お久しぶりです。 昨日ほぼ団内ルシHL攻略をしてきました。(昨日っていつだ………?) と、言うことで今回はルシのお話。 なんとなく頭をよぎったことを書いているだけなので、攻略記事!と言うよりは、垂れ流しの読み物だと思ってお付き合いください。 創造神km…

デバイスについて

ご要望があったので簡単に。 現状グラブルを効率よくやるにはある程度の回線速度と、デバイスの性能が必須となっています。 コンマ1秒早く相手より早く殴るか殴られるか、その一瞬で勝負が決まることもありますし、棒大な周回をする際にもタイムの積み重ねが…

十天衆まとめ

少し前に書いたもの ウーノ 「我が信念、只々鋭き槍となりて、一伐の如く一つなぎに輪を成さん!」 最終前 優先度★ パッとしない性能。水パ自体他に有能なキャラが多いのでわざわざ採用すること自体少なそう。SSR不足や特定環境化以外では出番は少ない。一応…

サプチケ風候補

こんばんは もう直ぐ周年ですね。その前にサプチケ来てもいいと思います。という事で、風古戦場も近いという事で、風キャラ限定でサプチケおすすめキャラの紹介をしていこうと思います。 強い属性だけあってオススメできるキャラも多いので参考にしていただ…

つよばは何%削れる?

こんばんは ヒヒイロカネ皆さん好きですよね?私は大好きです。皆さんより好きな自信があります。金剛の方がもっと好きですけどね。 つよばは環境部屋の立て方のお話です。多分ググれば一瞬で出ますが、需要がありそうなので。 まず何故環境部屋なのかと言う…

風のフルオートを考える会

古戦場までもう2週間ほどとなりました。皆さんウニウス集めていますか? 今回はみんな大好きフルオートについて記載していこうと思います。 フルオートの仕様としては ・使えるアビリティを全て使う ・使う順番は黄色→青→赤の順で左側から順に使う ・緑は使…

カイム編成机上の空論

今回は小ネタになります。と言うのも、カイム編成って強いの?と言う質問をいただきましたが カイム未取得です 一応次に取得の予定ですが、後30日ほど必要になってしまうので、今回はざっくりどんなことになるのかだけ、机上の空論でお話ししていこうと思い…

マキラ最終

今月中旬古戦場中にマキラの最終解放が実装されました。 ビリおじさんは間に合った、マキラもある意味間に合った、でもラカムが間に合わなかったのは何故でしょうか。ラカムは通さない。 使用感を書くほどまだ遊んでいませんが、今までの12神将に比べると控…

ウニウス編成

1月30日14時26分更新 コスモス次回古戦場の属性も決まり、日程がないためか各マルチも阿鼻叫喚の地獄絵図となっています今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 私は12月のキャンペーン中にグリム琴5本目の作成と、ウニウス4本の作成を終えました。 Twitter…

英雄取得に向けて

49回光古戦場お疲れ様でした。 ボーダー爆上がりの予感しかしない日程の中、やはりボーダー壊れる結果となった古戦場でした。 もう上がるんじゃねぇぞ……上がるんじゃねぇぞ……と念仏のように唱えながら、ひたすら殴り続けていました。 今回は英雄取得に向けて…

はじめに

Twitterだと長い記事はこっちに書きます。広告は許してクレメンス(無料民)