研究の成果だ

グラブル雑記

サプチケ風候補

こんばんは

もう直ぐ周年ですね。その前にサプチケ来てもいいと思います。という事で、風古戦場も近いという事で、風キャラ限定でサプチケおすすめキャラの紹介をしていこうと思います。

 

強い属性だけあってオススメできるキャラも多いので参考にしていただければと思います。

 

 

スカーサハ

最終上限解放済み


f:id:fumajiren:20200210004459j:image

f:id:fumajiren:20200210005554j:image

f:id:fumajiren:20200210005552j:image

 

のじゃロリケモミミBBAと属性はてんこ盛り。イベントで登場後、エルーンの犯罪的な受肉を経てプレイアブル化。変態共の性癖を狙いすぎている様な気がするけど、そこがまた好きです。フェイトエピソードは物悲しい雰囲気なので明るいストーリーが見たい人は、ビリサマ復刻に期待しよう。スプーンの持ち方が可愛いスカ様が見れるゾ。超可愛い。来年は水着スカ様が来て、ロイヤル光パができると信じている。セルエル?知らない子ですね。

 

1アビと2アビが強い。

 

セレフィラ

最終解放未実装

f:id:fumajiren:20200210005749j:image

エルーンってなんでこんなにエッチなんだろう?そう思った方は多いはず。

こちらもノビヨイベント後プレイアブル化。イベントでは悩んだりもしたけど私は元気です。風属性恒常キャラの中で初の片面防御25%が使えた為水着ジャンヌおりゃんガチャ下手なきくうしは結構取った人が多いとかいないとか。このキャラを見るたびに思うのは芸術家ってヒステリックな性格してそうって事。ヒス全開にして酷いこと言って自己嫌悪しちゃって後で耳垂れながら謝ってくるセレフィラさん可愛い。(尚、一切その様な描写はありません)

 

回復とバフデバフが強い

 

ユリウス

最終解放未実装

f:id:fumajiren:20200210010337j:image

ワイ結婚するならこんな旦那さんが欲しいわ。ユリウスの沸かしたコーヒーを飲みながら朝を迎えて世界情勢の話に花を咲かせたいだけのみたい人生だった(コーヒー飲めないし、世界情勢の話にも興味ないけど)絶対面倒見いいし、家事とか得意そうだよね。むしろ苦手な事があっても「プランBだ……」とか言いながら明後日の方向に解決案を出してくるんだけど、それを拒否しちゃうと本気で考え込んじゃうみたいなさぁ!わかる?わからないね!ワイもわからんわ!でも次の日には完璧にこなして自慢げにいうんだよ

 

「研究の成果だ………」

 

レナ

最終解放実装済

f:id:fumajiren:20200210010649j:image

脳がとろける甘々ボイスの持ち主。最初はおっとりした性格がイライラするかもしれないが、ガウェインのクロスフェイト見ると「あぁぁぁぁ………もう………」みたいな気持ちになる。大人のお姉さんみたいな雰囲気を出しているが、あまりママ味を感じる人が少ない。そのせいか、おっぱいはグラブルキャラの中では結構控えめ。私はそこが好きなんですけどね!フェイトエピソードはとっても明るくて幸せな気分になれるからみんな見ようね!約束だよ!(虚)

立ち絵が初期のグラブル感出ている。最終後は今時の絵に変わっている。画像は最終後のもの

 

回復のエキスパート

 

アンリエット

最終解放未実装

f:id:fumajiren:20200210011328j:image

1アビはキャラ1人に再行動付与とアビ1t加速と珍しい効果を持っている。調整後ミスト互換のアビも取得。奥義ゲージ加速も持っているのでシエテを加えた奥義PTでの活躍も見込めると、キャラの組み合わせ次第では大きく化けるキャラ。

特に再行動と、奥義ゲージ加速を組み合わせたクリュサオルPTでは「6ポチ」必要ながらも、両面ティアフルチェインを約束してくれる勝利の女神となる(「ウィントホーゼ」が「2本」必須)

実用性は無いですね。

 

んで、いつになったらフェイトエピソードの続き見れるんですかね?

メリッサベル

最終解放未実装

f:id:fumajiren:20200210012639j:image

聞いてくださいよ!この子何才に見えます?23!にじゅうさんさいですよ!えぇ!合法でございます。

だいぶ後に仲間になったのであまり触ってないけどなんだろう、数少ない大人のハーヴィンって、こう、そそるものがありますよね!

でも、ハーヴィンに性的な感情は全く湧きませんね!ずっと愛でていたいし、愛でられてるところを大人の余裕みたいな感じであしらわれたいです。

 

時間が経つほどアビダメが強い。

 

 

もっと紹介したいところですが、多くなりすぎるのもアレなので、今回はこれまで。

 

多分サプチケは周年まで来ないと思います!!!!!バレンタインガチャ頑張りましょう!!!!