研究の成果だ

グラブル雑記

半額やること

チェックリスト

※夏の半額が終わるとまたしばらく半額が来ません(多分)

最低でも次の土、闇、出来れば光古戦場までの素材は集めておきましょう。

 

★島ハード、マグナ

餌確保はきくうしの基本。毎日やる。

新米きくうしは無理してでもEXTREME+を解放して日課を楽にしよう(マグナ2自発クリア)

 

 

マグナでも担げるオールドシリーズの確保が中心。

マグナ3凸からの戦力アップで使用。

HLも良い。戦力に合わせて連戦しよう。

ナタク→オナラ1本確保

フラム→オッケ編成の為に。目標5本程度

マキュラ→水マグナでHP盛りたいなら。3本程度目標。最大5本。

メド→ペルセウスは2100万まだの人必須。ティターンでも1本確保。

アポロン→趣味。無課金ゼウス勢で背水やりたいなら。

オリヴィエ→オルタナ最大2本。マグナの貴重な連撃。

 

 

基本は神石編成系の武器。

アテナ→アグニスやるなら剣も数本、槍も2本まで確保。

ラニ→弓を1本確保。無課金ヴァルナなら拳を使うかも?
バアル→土の銃が無いなら確保。とりあえず武器は1本ずつ。

ガルーダ→インドラリムは無課金の中でも強力。3本まで確保。

オーディン→琴は高難易度御用達武器。槍は無課金で最近注目。

リッチ→たまには会いに行こう。

 

グランデN→銀天に困るようなら。面倒だが、自発素材のアニマが落ちるので、基本は連戦推奨。

プロバハN→朽ち武器集めで連戦あり。個人的にはヘイロー回った方が美味い。

黄龍→自発が重い。基本自発だけさっさと終わらせてサヨナラ

麒麟→上に同じ。ヒヒは出ない。

黄龍麒麟HL→↑2つをやるくらいならこっちをやった方がいい。自発素材がマゾイので特別な理由がない限りは連戦へ。部屋主なら追い出し行為も怖くない…追い出しダメ、絶対。

 

天使→基本用はない。アルバハNに行けない人はここでアニマ集め。

アルバハN→毎日連戦すべき。自分で部屋を立てればランク制限も関係ない。初手にトール投げますってタイトルにして投げよう。毎日通っていれば半額が終わる頃に天使のアニマに困ることはなくなります。

 

各マグナHL

○○の輝き(通称ビー玉)を必ずドロップするので連戦推奨。一瞬で溶けるので、キツいようなら回数を減らそう。殴れるなら結構餌が美味い。餌難民はビー玉ついでに通っておこう。

輝きは英雄武器の作成で大量に要求される。開催の近い古戦場属性のビー玉は100個ほど用意しておくといざと言う時役に立つ……はず。

 

マグナⅡ

ルシHLへ通うための装備集めが目的。アニマの要求も多いため、青箱を取れる戦力で連戦に参加しよう。BP消費が重くないので今からちゃんと通え。

シヴァ→シミター3本が目標。マグナでHPを盛る唯一の方法。

エウロペ→杖1本以上、琴5個が最大目標。普通は3個くらいで良い。

ブローディア→斧3、刀3が目標。2100万に合わせて斧は4本、ルシでHP盛るために刀を4本確保したい。

グリム→琴を3本揃えると火力が気持ちいい。最大5個まで。

メタトロン→弓を2本まで。最近は剣染が強いので優先度低め。

アバター→杖を3本は確保したい。2100万編成に合わせて5本まで。

 

高級鞄

ギル槍、天秤辺りはマグナでも確保しておきたい。後は基本神石編成で使う武器だが、近々以降予定があるなら半額のうちに必ず集めよう。種の消費が大違い。

プロメテウス→杖は1本確保したい。剣は最大4本。

カーオン→剣は1本、杖は基本1本、2本目を使う猛者もいるらしい。

ギルガメッシュ→マグナでも槍は1本。斧はかなり特殊1本。

バイブ→短剣は1本以上あれば。弓は4本まで。

ヘクトル→拳は最大4本。弓はゼウスなら1本以上集めておきたい(エデンの本数次第)

アヌビス→斧は1本、杖も1本。高級鞄の中では1番欲しい武器。

 

ティアマトマリス→ハツオを1本、マジュを3本確保。マジェの複数編成は時間がかかるため早めに着手したい。連戦でなくとも自発はやっておきたい。

ウナギマリス→杖は………短剣は1本確保したい。メインで強い。

ルシN→古戦場中にスキルを変えたくなる事があるので、半額のうちに通って余分に集めておきたい。

リンドブルム→今後のマルチ次第。ドラポン分は確保しておこう。

 

つよばは→平常運転

アーカーシャ→虚空武器の為の鍵確保。現環境だとおそらく溶けるので回すのは楽そう。

四大天使→クソマルチ筆頭。半額以前に日頃からやっておこう。最近はフルオート勢も増えたので毎日自発してさっさとTwitterに流すのがオススメ。

グランデHL→尿路結石をコスモス武器分確保。剣、拳、杖等必要なもの分は集めておきたい。

 

アルバハHL→ヒヒイロカネを捧げよ

 

フリークエスト類

十天秀未加入の人は、とりあえず加入素材を2ー3人分確保しておくのがオススメです。8月の古戦場が終わると期間が空きますが、いつ必要になるかも分からないので、余分に集めておきましょう。その他、英雄武器でよく使う古代布も収集しておきましょう。良くオススメされる古代布クエは個人的に敵が強いので、個人的には「砂レンガで小物作り」が副産物の砂レンガも後々必要になるので美味しいです。

朽ち武器集めはヘイロー優先で。ジーンや経験値餌が美味いです。

 

バレット集めをやる方は精神状態に気をつけましょう(投げやり)

 

エレメントが足りない勢は必死に討滅戦に通いましょう。(シナリオイベント優先)好きなエレメントを稼ぐチャンスです。

 

やる事ない人はCPクエでランク上げてどうぞ。210までは上げてて損することはないです。その後もアビダメ上限やCB上限等2100万を楽にする要素が沢山あるので強くなりたいなら上げられるだけ上げましょう。